クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

11月新車販売、トヨタ勢強し

こんにちは!
クルマクリニック大田・川崎です。


新たな1週間が始まりました。今週も忙しくなりそうです。あと3週間あまりで今年が終わるとはまったく実感がないですね。今年の目標を達成すべくラストスパートしようと思います。


11月の販売実績が出ています。1位から順番に、ヤリス・ライズ・アルファード・ハリアー・カローラ・ルーミー・シエンタ・フィット・フリード・ヴォクシーとなっています。なんとトヨタ車が8台入っています。8位・9位にホンダ勢が入っている程度です。



ヤリスは予想通りですね。勢いは続く感じがします。ただハリアー、ルーミーは意外でした。ウチらが間近で見るのは中古車ですから、新車の状況は肌感覚ではわからないのですが、ここまでトヨタ勢が強いとは驚きです。個人的にはトヨタ車は所有したことないです。


こちらに今年の数字(50位まで)が出ています。


新車は年内納車はほぼ難しいタイミングですが、中古車はまだまだ動いています。例年よりは鈍いというのが仲間たちの声ですが。


とにかく今年は難しい年でした。数字も大事ですけど、目の前の仕事に集中しないとですね。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。