クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

Appleが開発するキーシステムとは

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


3連休は天気に恵まれましたね。いかがお過ごしでしたか。羽田が混んでいたなどニュースになっていましたが、本来であれば行楽シーズン。年内最後の連休なので行きたい気持ちもわかります。感染者数で左右されるのはどんなもんなのだろうと思っています。


今日はこんなニュースです。知りませんでした。



エンジン・装備の進化に伴ってキーも進化してきました。物理キーを挿すことが少なくなりました。キーレスエントリー、プッシュスタートが当たり前の装備になりましたね。これはAppleが開発したキーシステムは、Appleデバイスがキーになるというものらしいです。BMW車に搭載予定とのこと。スマートフォンでできることがどんどん増えていきますね。Appleとしてはスマートフォンが生活の隅々にまで浸透し、必要不可欠なものとしての存在を強固にしていきたいのは当然のことですね。最初は「そんな機能いらにないよ」と思っていても、使い出すと便利に感じてしまうのでしょうね。使い勝手としては配送の車にあればよりよさそうな気がしますが。どれだけ普及していくのでしょうか。見守りたいところです。


今日は曇りのスタートですね。
よいカーライフを!