クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

53日間で何をするか

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


秋を楽しめる日々が続いています。どんな日々をお過ごしでしょうか。こちらはありがたいことに忙しい日々が続いています。目の前の仕事をしつつ、3ヶ月先のこと、1年先のこと、3年先のことなどを考える時間も大事なだと思います。長期計画とかライフプランなどが大事だと言われる意味が最近よくわかってきました。逆算しないと行動は定まりません。


仕事に関して言えば、やはりコロナを影響をいかに受けないかを考えることは大事なのですが、コロナだからやれることを考えることはもっと大事だと思います。世の中見渡すと、コロナ禍をキッカケに事業形態を変えたり、新事業を始めたりする人たちがたくさんいます。その決断は苦渋だったはずで、それは即座によかったという結果に結びつくものではないとも思いますが、それでもじっと嵐が過ぎ去るのを待つよりはよっぽどいいのだと思います。病んでしまって動けない人もたくさんいますよね。我慢していた仕事はこれを気に一気に身体にストレスがかかっていそうです。改めて楽しい仕事は何かを考えるキッカケにもなっています。


今年はあと53日です。「53日しか」と思うか「53日も」とあるかは気持ち次第です。まだまだいろんなことをやれると思いますし、年末までは結果にこだわって行動したいと思います。


今日は暖かく、行楽日和です。
お仕事の人もお休みの人もよいカーライフを!