クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

給油は満タン派?それとも…?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


ガソリンを入れるときは満タンにしますか?ちょっとずつ入れますか?という記事。ふだんあまり気にしないけれど、考えてみれば個人差があるような気がします。僕は自分のクルマの場合は満タンにします。単純に行く回数を減らしたいからです。仕事で移動させるクルマは細切れにしますが、リットルでなく金額で指定します(ちなみにカード払いです)。軽貨物の仕事をしている友人はすべて金額指定と言っていました。経費が計算しやすいからという理由のようです。



この記事によると満タンにすると重量は増えますが、燃費への影響は微々たるものということがわかりますね。都内を走っているとどこでも給油できそうな気がしますが、遠出するときは満タンは必須ですよね。ちなみに高速道路でガス欠になったら減点の対象になります。


曇りの土曜日ですね。
よいカーライフを!