クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

相場を変える大きなマイナーチェンジとは

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


相場を常に見ていると、1年違い(場合によっては)数ヶ月違いで、大きく変化するときがあります。年式が同じなのになぜ?と思い、要因を探すことになるのですが、大きな要因がマイナーチェンジです。


マイナーチェンジとはいえ、その程度はさまざまで、大きなマイナーチェンジもあるわけです。そのことに触れた記事がこれです。外見だとわからないこともあるので、なお要注意です。



個人的に経験があるのがフィットです。内装も含め、細かいところの変更があるので、よっぽど好きでないとわからないことが多いです。中古車などをネットで探して、「これ、安いなー」と思ったら、以前のモデルかもしれません。


連休も終わり、仕事が再スタートですね。
僕は朝イチで陸運局へ行ってきました。今週も頑張りましょう。
よいカーライフを!