クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

タイトルにつられて読んでみると…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


日頃か絶えずクルマ関係の記事をみて、これは!と思ったものをここで紹介していますが、今日はちょっと驚きの記事の紹介です。



タイトルみると、「間髪おかず…」とあり、これは読まなくてはと思わされます。で、早速読んでみると…。


任意保険、ガソリンの種類の確認、ならし運転、備品の購入、ETCなどと書かれています。
なんか損した気分になるのは僕だけでしょうか笑


ネット記事が大量に必要になって、書く人も編集する人(がいるかどうかわかりませんが)も程度もさまざまになりました。ネット世界はまさに玉石混交というのはこういうことですね。紙の媒体だったら、さすがにこの程度の文章は紙面にならないはずです。ただ、これは人を誤解させたり煽ったりする記事ではないので、たちの悪い記事とは思いませんが。


ネットリテラシーという言葉が浸透しているかどうかわかりませんが、書く人や媒体の信頼性よりも、タイトルでクリック数をかせぐ世界であるということは意識しておいてよいと思います。


さて今日も残暑厳しそうです。体調管理に気をつけながらよい日曜日にしましょう。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより