クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ブログ2年目に突入!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日で8月も終わり。このブログも2年目に入りました。なんかあっという間です。今年春からのコロナ禍はまったく予想外でしたが、それでもなんとか仕事ができていることに感謝です。2年目はもう少し落ち着いてとも思いますが、そうはいっても時間が潤沢にあるときなどないので、ない中でどうやるかを考えなければなりません。


最近はアスリートの支援事業みたいなことをやっていて、それはそれでやりがいを感じています。今のところは卓球ですが、フットサル関係者からも興味をもっていただいています。アスリートは下手をすると周囲にいる人達から金儲けの道具として使われることがあります。本人は競技しかしてこなかったために、そういう話に乗りやすいのです。うまくいけばまだいいですが、そういうやましい気持ちをもって近づいてきた人とうまく関係が築けるはずはありません。結果として使い捨てをされるわけです。


そういうことが避けるために、バイトではなく、個人事業主として働いたほうがいいと思っているわけです。もちろん大変なことは多いです。でも競技を続けるためには必要なことと思えば、やれるはずです。引退するときは必ずやってくるわけで、そのときのことを考えると、現役のときからその準備をしておいたほうがいいと思うのです。


そういう場の提供をしたいと思っています。具体的にはクルマの仕事のアシスタントと軽配送です。どちらも大変ですけどその苦労は無駄にならないと確信しています。


ほかにも手がけていること&手がけたいことはたくさんあります。おいおいこちらでも書いていきたいと思います。


今日は今度お客様にお渡しするクルマのことで整備工場と打ち合わせ。それから保険会社、軽自動車検査協会、夜は卓球アスリートとの会食です。


よいカーライフを!