クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ニューノーマルはいかに変わるのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は大きなニュースがありました。移動中でしたが、クルマの中で記者会見を見ることができました。これまでの功績に対する評価も真っ二つですが、体調悪く職を辞さなくてはいけなかったしたら、本当にむずかしい決断だったと思います。こういうことは自分でやめるおより、やめさせられるほうが楽ということかもしれません。数々の政策の中には首をかしげることもありましたが、ひとまずお疲れさまでした、という気分です。


ここでは政治的なことは一切書いていませんが、学生時代は政治思想や哲学を学び、常に一定の関心がありますし、メディアにあり方も学びました。昨今の情勢は、変わってきているように思いますし、それよりメディア、というジャーナリズムの「劣化」が本当にひどいなと思います。記者会見のあとの質疑応答は毎度のことながら、なんとかならないのでしょうか。あんな質問に答えることが気の毒に思えてきます。あんな記者クラブにいる人達のレベルで救われている部分があるのですから、馴れ合いメカニズムということなのでしょうか。


過去の評価がどうあれ、次の人が誰になろうが、我々の生活は自分たちで守るという意識が求められます。国民の手で政治は変えられるけれど、一人の力で政治は変えられないと思っています。なのであれば、一人でやれることを粛々とやったほうが、精神衛生上いいのは間違いないです。いくら批判をしたところで生活は何もかわらないですからね。特別給付金の振り込みが遅いって騒いでもなにも変わらないのと同じです。そんなイライラしている時間があるのだったら、ほかの楽しい時間に変えるべきで、それができるのは自分以外にだれもいません。


とにかく今年は特別な夏でありニューノーマルが試されるときですね。外部環境がどうあれ、自分が進めている、超複業経営とか範囲の経済を粛々と進めたいと思います。


今日は午前中商談で、午後は事務所仕事です。
よいカーライフを!