クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

終活に寄り添う気持ち

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は朝イチで引取に行ってきました。免許を返納される方で、クルマへの思いをきかせていただきました。「あちこちぶつけたけど、人身事故はなかったからいいクルマ人生だったかな」と。そういう気持ちに寄り添うことが大事ですね。「今後必要があればうちのクルマを使ってくださいね」とお伝えしてきました。早速洗車に入ります。


その方が「終活」という言葉を何度も口にされていて、「俺がいなくなったらクルマの処分だってメンドクサイから今がいいんだよ」と言い聞かせるようにお話されていたのが心に残りました。たしかにそれは事実だとは思います。「そんな説明しながらクルマを奪い取っていくような感じの業者もいるんだよね」と。そんなことは絶対にしたくないなと思います。



こんな記事もありましたが、それこそ人ぞれぞれナノでは?と思いました。


今日も強烈な暑さです。商談・査定が続きます。よいカーライフを!