クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ETCカードは挿しっぱなし?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


暑い日が続いています。車内は猛烈に暑いですよね。あっという間に温度が上がってしまいます。そんなときに気をつけなければいけないことがETCカードです。
普段は入れっぱなしにしていますか?それとも乗る度に入れていますか?


僕は前まで入れっぱなしでしたが、この手の記事を読んで降りるときに、抜くことにしています。



細かいことですが、温度に弱いというのは確かなようです。あの暑さの中、長時間入れておくのはよくないということですね。予想な被害を被る可能性もありそうです。


かつて読んだ記事を探したらありました。これですね。2年前のものです。というか、写真が今回のものと同じですね^^


昨日の道路はガラガラでした。今日も空いていそうですね。
宅配の人に聞いたら、仕事はいつも通りです、と。いつも頭が下がります。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。