クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

本日の気になるニュース

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


いやいや猛暑ですね。オリンピックやっていたとしたらホントにキケンな暑さですね。来年も同じだと思います。東京の7〜8月開催は現実的なのでしょうかね、いまさらですが。


マスクと熱中症防止のバランスはむずかしいです。基本的に相反することをしているわけで、今まで以上に水分の補充と、マスクをする時間を気をつけなければと思います。日中外を歩いているときのマスクはキケンです。


ところでこのニュースが気になっています、あまり報道されていないような気もするのですが、大変なことになっていますね。7月25日に座礁したとのこと。



環境へのダメージ、賠償責任などはどうなっていくのでしょうか。それにしてもこんな記述もありますね。莫大すぎます。

長鋪汽船が加入した保険の場合、油流出に伴う被害に関する賠償は最大10億ドル(約1000億円)まで。船の撤去費用は上限の定めがない。


こんな報道もありますね。



モーリシャス沖で座礁 日本の貨物船の亀裂が拡大(20/08/12)


今度もフォローしていきたいと思います。
今日もよいカーライフを!