クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

一年中使えるオールシーズンタイヤとは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田区田園調布店です。


タイヤの進化がめざましく、このブログでもたびたび取り上げています。
オールシーズンタイヤという名前のものも増えてきました。今タイヤ交換をしようと思っているクルマがあり、このオールシーズンタイヤも視野に入れています。どんな特徴があるのでしょうか。



一番大きな特徴は冬用タイヤに分類されるということ。チェーン規制などでも対応できます。オールシーズン使えるのでスタッドレスに履き替えることもありませんし、置き場所や保管場所も必要ありません。


ただスタッドレスタイヤより制動距離が長いこともあるので、過信はキケンです。それぞれのメリット・デメリット、自身の運転環境を考えながら選択することが必要です。


梅雨明けしました。夏本番ですが、今年はやっぱりいつもと違いますね。対策をしながら平常心で過ごしたいですね。


今日もよいカーライフを!