クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマを通して人生を学ぶ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は2台引取がありました。オーナーさんは法人の社長さんでしたが、仕事に対する姿勢が近くでいろいろ共感しました。それにしても紹介で仕事が回るってすごいことだと思います。起業6年目だけど広告費は一切かけたことがないとおっしゃっていました。会社でありながらも世帯を大きくせず個人事業主的に動きたい、というのは同じだなと思いました。


夕方は査定がありました。80歳近い方で、「終活」という言葉を何度も口にしていました。「俺がいなくなったあとに、クルマ処分するのは大変だから今のうち」「いくつかのセキュリティ会社で自宅の見守りサービスみたいなのを検討している」など。今まで何をされてきた方かお尋ねできませんでしたが、今住んでいらっしゃる場所で生まれ、育ったとかで、昔のお話もいろいろ聞かせていただきました。


クルマを通して人生を知るのはこの仕事のありがたいところだと思っています。今やっていることを見直し、これからを考えるキッカケになりました。今日はこれからの仕事の大きな転換になるかもしれない打ち合わせがあります。とはいっても緊張感なくあくまでの自然体でいこうと思います。


今日から8月ですね。いつもと違う夏になる、と小池都知事。いつもの違うことが平常になるつつありますねー。
今日もよいカーライフを!