クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

天候と経済:この異常事態をどう考えるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田区田園調布店です。


雨の日が続きますね。梅雨明けは8月になりそうですし、台風のない7月になりそうですね。それにしてもまた洪水の被害がでているようで、異常気象がだんたん異常でなくなって気がします。


ニッサンも本日決算の発表ですね。予想通り、というか、それ以上に影響が大きいなというのが印象です。ゴーンさんは自社の問題だとしてもコロナによる影響はホント自動車産業全体に大きなダメージを与えていますね。基幹産業だから優遇策を、という声もあるようですが、このご時世にその意見はどれだけ世論に受けいられれるか疑問です。



ただ、国もこれだけお金をバラまいていて、ホント今後の立て直しが大変だなと思います。このあたりは専門性が高いところ&苦手分野でもあるのですが、このページが考えるキッカケになるのかなと思いました。



こういう大きな問いは解答を得るのではなく、考え方を学んで自分で考え続けるのがいいのでしょうね。気候の変化も同じことです。


この2つの異常事態をどう考えるか。だれにとっても大きなテーマになりそうです。
今日は引き取り・陸運局・区役所などに行ってきます。
よいカーライフを!