クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

続けることと体験すること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田区田園調布店です。


このブログは去年の8月31日から毎日書きづつけています。あと1ヶ月ほどで1年ですね。ホント自分本位のブログですが、自分のクルマに対する知識や情報が少しずつアップデートされていく気がします。続けるには自分のスタイルでやるしかないとも思います。


余談ですが、かつてまったく別分野で800日ぐらい連続で書いたことがあります。大きな成長や変化は見られませんでしたが(苦笑)書くことに対する抵抗感がなくなり、自分の気持ちを文字化すること多少なれたかなと思います。書くことは自分と向き合うことでもあり、そういう意味ではいい時間なのかなと思います。今回はどこまで続けられるのでしょうか。


今日は自分が乗っているクルマの点検があります。これはディーラーにお願いをしていて、なんか不経済だなと思うときもあるのですが、意味があることでもあるので、これも経験だと思っています。極端なことを言えば、「経験を買っている」ということです。いいこともそうでないことも知っておいたほうがお客様にきちんと伝えられる、ということです。ネットの情報も大事ですが、体験談はもっと大事ですよね。


ネットの情報はPCの前で入手できますが、生の情報は行動しないと手に入らないものです。なんでもオンラインの時代ですから、逆に体験談を増やすことを意識しています。今回の点検もなにか学びがあると思います。どんなことになるのでしょうか。


今日もよいカーライフを!