クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

やりたい仕事と強い仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は別事業のオンラインミーティング。コロナを経験して、やりたい仕事より(外的要因に)強い仕事を、との意識が強くなっていますがこれは両立できるのではと思える、いいミーティングでした。


どっちがいいのか?という問いは物事を単純に見すぎてしまう弊害があると思います。考えれば考えるほど、観察すれば観察するほど、どっちがいいではなくて、どっちも実現可能と思えてくるから不思議です。これはプロジェクトだけでなく対人関係でも言えることでこれがよく言われる「win-winを考える」ということなんだと思います。


やりたい仕事をやるか、生活のための仕事をするか、というのも単純化しすぎで、そういう思考に陥るのは、世の中を知らないだけ、自分の発想が狭いだけと思うようにしています。そう思っていると、いろんなところからヒントが得られるような気がします。


昨日のミーティングはそういう意味で、お互いが知恵を出し、得意分野を発揮すれば、やりたくて、強い仕事ができるのはでと思えました。こういう話はホントに楽しいです。カタチにするまでに大変なことがたくさんあると思いますが、楽しんでいきたいと思います。


今日も暑くなりそうですね。
皆さまもお身体気をつけて。よいカーライフを!