クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

粗大ごみで出せる?出せない?タイヤの処分方法は?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


お客様からタイヤの廃棄の依頼がありました。粗大ごみとして出せると思っていたようですが、ダメだったので、ということでした。そうなんです、ほとんどの自治体ではタイヤは粗大ごみとして出すことはできません。タイヤチェーンはOKです。


廃棄方法としては一般に、ガソリンスタンド、カー用品ショップ、クルマ販売店などです。タイヤ専門店などで買い取ってもらえるには状態がよいことが前提になります。あとはオークションとかでしょうか。



自分はヤフオクでホイルつきのスタッドレスタイヤを売ったことがあります。わりといい状態でしたので、数万円つきましたが、梱包がやや面倒だった記憶があります。


ふつうに乗っていれば、あまり廃棄の問題はでてこないかもしれませんが、基礎知識はおさえておきたいものです。近くのガソリンスタンドやカー用品店できいてみるのがよさそうですね。


検索していたら、こんなお店がありました。ここは買い取ってくれるみたいですね。


今日はやや曇りです。気温も高くならないといいのですが。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。