クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

第2波にどう備えるか?会議

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中取材があり、いろいろお話を聞いていただきました。取材するほうの経験が長いのですが、されるほうは慣れないです^^;夕方、引取をさせていただいた方とは不思議な出会いで感謝しかないのですが、こういう縁をほんとに大事にしたいなと思いました。


夜は仕事の仲間たちと第2波にどう備えるかなどのオンラインミーティング(飲み会?)。コロナは一過性のものではないことは明らかで、終息の定義もはっきりさせられないとのこと。だとすれば、今後再び緊急事態宣言が発出される可能性もあるわけです。そのときにどうするか?は働く人すべてが考えることだと思います。


人と会わない、移動しない、外出しないなどの制限を考え仕事を考えたことはなかったのですが、これはチャレンジングなのですが、今回の経験でその制限の肌感覚ができたことは大きいのではないかと思います。すべてのゼロにすることは不可能なわけで程度・頻度の問題になってきます。オンラインで代替可能なものもありますが、そうでないものもあります。各人がそういう制限のもと、どうすべきかというのは有用な議論だったと思います。結論などすぐに出せるものではなく、定期的にやる必要がありますね。というか、こういう心構えが精神的にも大事なのだと思います。知り合いの医療従事者によると、だいぶ精神的に病んでいる人が増えているようです。


そのミーティングの中でこんなサイトを紹介している人がいました。ちょっとしたことかもしれませんが、読んでいるだけでワクワクしたりもします。



ありがたいことに今日も予定がつまっています。感謝の気持ちを忘れずに仕事をしていきます。
今日もよいカーライフ!

※画像は上記サイトより。