クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

卓球事業のこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は卓球スタジオで朝卓の会を開催。7時からスタートしています。好きな人はいるものですね。卓球愛好家の人たちに楽しんでもらうのがいちばんです。


昨日はTリーグ事務局の方に来ていただきました。「卓球人口を増やすにはもっともっと卓球で食べられる人たちを増やさないといけない」とおっしゃっていました。ホントにそれはそのとおりだと思います。卓球を続けられる仕事は少ないですし、あったとしても結構ブラックなところが多いです。


うちの試行錯誤していますが、クルマの仕事半分、卓球半分みたいなカタチで採用できないかなと思います。もちろんどちらも大変な仕事ですが、個人経営感覚を養っておくのは悪くないと思うのです。セカンドキャリアは引退したときに考えるのでは遅いですから。


うちらみたいなちっぽけな卓球スタジオでも卓球人を応援できることはあるなと思いました。


今日はまったくクルマと関係ない話題になりましたが、たまには大丈夫ですかね?!


今日もよいカーライフ!