クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ドライブレコーダーの選び方は?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はいつも一緒に仕事をさせていただいている整備工場に行き、いろいろ話をしてきました。車検の話しになり、「ガソリンスタンドの車検は安いけどね〜」みないな話しになりました。「本当に交換やメンテナンスが必要だと思えばお客さまに説明したほうがいい、と。急いでいたり、安く仕上げようとするとそのコミュニケーションがなかなかむずかしいのですね。


またそのときに出たのがドライブレコーダーの話し。最近取り付け依頼が増えているとか。ディーラーの人と話をしたときにも同じ話しでした。あおり運転などでその必要性を感じている人は増えているのでしょうね。



というわけで、どんなドライブレコーダーがいいのかを紹介している記事です。
なんでもそうですが、高いものから安いものまであり、ニーズに応じて選ぶ必要があります。お店の人と相談しながら決めるのがいいと思いますが、ある程度調べていったほうが、ドンピシャなものが選べる可能性が高いです。


僕はつけていないんですけどね。安全運転で行きたいものです。
今日は快晴です。よいカーライフを!