クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

超個性的な人とのお付き合い

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝神奈川陸運局→整体からの午後は3人の人とオンライン。説明会、クルマ関係の会社、不動産と内容は多岐にわたりました。夜は寿司やさんで終了。今月は前半はちょっとスローでしたが、後半はいつもどおりの忙しさになりました。いいのか、どうなのか。そういえば、先日説明会をした人はその場で加盟意志を伝えていただきました。最終確認の場としての説明会なんですよね。このパターンも結構いますね。


ハッピーカーズの人たちを見ていると、バックグランドが多彩で、個性もさまざま。超個性的な人たちばかり。そんな人たちとお付き合いさせてもらって、人づきあいの幅が劇的にかわりました。同じ人種の人たちと付き合うことのほうが楽ですが、多様性へのキャパを広げたほうが今後の人生が楽しくなりそうです。というか限られた人たちとしか付き合わない人とは合わないことが多いです。


このゆるやかな組織ではまとめようと思ってはいけないですし、各人が活躍できる環境を整えることが、仕事なのだと思います。かつてはそんなことを考えたこともなかったですが、立場が変われば考えることも変わるものです。自分がまだまだだと思っても、誰かになにかを教えることって大事だなと思うのです。必要としている人たちは必ずいるものです。この仕事のリーダーシップって、いろいろ許容することだと思います。自分だけの世界に閉じていては絶対にやれないですね。


今日もよいカーライフ!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/