クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客さんとの出会いをどう感じるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中横浜で引取がありました。今月上旬に査定をさせていただいたときに、「年だし、脳梗塞をやってしまって、もう乗らないから」とのこと。家族からも反対もあり、決断したようです。「やっぱりさびしいですね」。そのときの話の中で、その人がランニングをかなり真剣にやっていたことを知ります。「東京マラソンも大阪も神戸も何回も出たし、自分のランニングチームを持っていたんですよね。国立競技場周辺で練習していました。入りったあとの飲み会がいいんですよね〜」。自分もかつてランを激しくやっていたこともあり、いろいろ話を聞かせていただきました。「もしかしたら東京は同じときにでていたかもしれませんね」。そして「僕みたいにいつ走れなくなるからわからないから、今のうち走っておきなさい」とも言われました。


自分はといえば、8月になぜか、寝れず、食べれずで体調不良だったので、仕事をセーブしながら、ランを再開しないとなと思ったところでした。こういうタイミングでお会いしたことになにか意味を感じ、査定後、ランを再開しました。これまでに走ったのは120キロぐらい。今月も猛暑続きでランか歩きがわからないときもありますが、それもOKとしてあまりストイックにならないようにしています。今後は少しずつ距離を伸ばして月間200キロぐらいを継続できればと思います。ランの効用は、メンタルとかマインド面を整える意味でも大きいなあと改めて思います。


そして昨日の引取時に、その話をしたらとっても喜んでいただきました。「ランをやる人に売れてよかったです」と、ご夫婦でおっしゃっていただいたのが嬉しかったです。その方の仕事(=コンサルタント業)の話もとっても面白かったです。今後もお付き合いさせていただけそう。この仕事は人とのつながりを感じられて面白いなと思うのです。


それにしてもようやく涼しくなってよかったです。夏は終わりです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/