クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「検討します」の本心は

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は説明会のあと、査定へ。昼過ぎにうちのスタジオでイベントをしていた卓球コーチと話をすることができました。彼女はふだんは上場企業の正社員として働き、週末にコーチとして活動しています。イベントや企画を考えるのが得意で、ガチの企画からゆるい飲み会まで多彩に企画をしているのがすごいなと。昨日は4時間のミニ合宿と銘打った企画でした。高額商品だったたけに最初は集客に苦労していましたが、最終的には満員での開催でした。こういう企画はホント気を使うし、やること多いし、人が集まらなければ不安だし、モヤモヤするし。それを次から次へとやっている姿は学ぶことが多いのです。


人は新しいことをやらないようにできている、変わりたくない本質が備わっている、というのは、よく言われることです。だから、説明会でも投資でも話だけ聞いて「検討する」というのは当たり前のことだと思ってはいます。ただ、実際に、どんどん新しいことをやって、人生を変える人もいるのも事実なのです。いい話なんか降ってくるわけはありません。小さなことから自らを変えていくしかないのです。そういう姿を目の当たりにできるのはいい環境だし、彼女とも今後一緒になにかできそうですね、という話になりました。


夕方は不動産プロジェクトの打ち合わせ。自分自身のプロジェクトではないですが、ウチにとっては大きなことです。決断を早くして、銀行のほうの交渉もうまくいきそうで、動き始めた感じがあります(それにしても銀行の融資担当者とはいつものことながら快適な話はないです)。その話を聞いた翌日に現地に見に行ったのですが、そういう姿勢も先方は見ているのです。相手にも前のめりになってもらうには、というのは仕事でいつも考えていることです。都合のいいときに…などと言っていると、すぐに1ヶ月、2ヶ月先になってしまいます。やるもやらないも、決断は早いほうがいいというのが行動する人の共通点です。「検討する」って何なのか。判断するための材料って何なのか。そこを突き詰めると、本当の自分の気持ちが見えてきます。


今日もよいカーライフ!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/