クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

長期の情報発信に必要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


オンラインでの説明会を随時行っていますが、こういう人がたまにいます。事前にZOOMのURLをお送りしているのですが、時間になっても入っていないので、電話をすると、「やっぱりやめようかなと思って」と言うのです。やる、やらないは先方次第ですが、自ら申し込んでおいて、このタイミングでのお断りはないよなと思います。こういうことが常識だと思っているのであれば、お断りされてよかったですし、こちらから願い下げというものです。


このブログは買取を希望される方や加盟を検討されている方にも読んでいただている感じです。買取業者が毎日発信しっているのは稀有だからこそとも思いますが、事前に自分を知ってもらうための大きなキッカケになっているのです。誰もが自身の資産をどんな人に買い取ってもらうのかを気になるのは当然のことと思っているから継続しているのです。


「大手だから安心」はこの業界ではとっくに崩壊しているし(ほかの業界もそうかもしれませんが)、個人事業をする上では自分がどういう思いでこの仕事をしているかを皆が閲覧できる形で記録しておくことは必要なことと思います。どこで信頼を得られるかは自身が消費者になったときの自分の感情を分析しておくことから始まるはずです。自分が消費者として知りたい情報を、事業者として書けばよいのだと思っています。


記録が長期になればなるほど、小手先の表現とかテクニックは通用しなくなり、ありのまま、本音、本心を記さないと継続ができなくなるのです。それこそが継続する価値なのです。良さげなことを書いてひとりでも多くの人たちに承認されたい、と思うからネタがつきるのです。やっている人しかわからない境地だと確信しています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/