クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

これからのブランドをつくる仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


自分の事業には覚悟と情熱が必要、とある人が言っていました。その言葉の意味は自分とはちょっと違っていましたが、表現としては共感します。自分は、覚悟とは何があってもやめない気持ち、情熱は、その事業に対する思いは誰にも負けない思い、と理解しています。


FCを興味を持つ人たちと日々接していると、いくら儲かるかと単刀直入に聞いてくる人と、どんなビジネスモデルなのか、成功の秘訣は何なのか、成功事例と失敗事例はなんなのか、を聞きながら自分なりの判断基準を見出そうとする人がいます。後者が望ましいのですが、そういう人たちはあまり多くないのが実情かなと思います。前者の人たちは、いくつかの説明会を聞いたあと、「FCってろくなところないんだよね」と言ってそうな気もします。


いくら儲かるのか、しか興味がなかったら、バイトとか業務委託をすればいいのに、今まで得たことのない経済的自由を求めながらリスクを負わないというのは理屈にあうはずがないです。さらに言えば、無形・有形問わずいろんなものを与えられていることを忘れて、自身が金銭を払うことにはめちゃくちゃ神経を尖らす人もいたりします。ゼロからのスタートなのに、また業務委託なのにひどく貪欲な人たちもいます。休みはきちんと取りたいとか。この会社は大丈夫なのか、といくらこちらのことを調べまくったって、自分の覚悟と情熱がなければ何をやっても成功はしないのは明らかです。どんな人達に入ってもらいたいかを明確にすることはこれからのブランドの形作る大きな仕事だと思っています。


昨日は査定1件、説明会1件でした。連休が終わりした。自分の仕事もちょっとスローでよかったです。今週から頑張らねば。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/