クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の事業の歴史と変遷

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


自分の事業は、思うようにならないことばかりで、それこそ、自分が関わっているヒトも自分たちが扱っているモノも入っていくカネも出ていくカネもいいことばかりではありません。むしろうまく行くことのほうが圧倒的に少ないです。


それでもなぜやるのか、ということですが、それにはやっぱり自分が実現したい境地があるからです。自分が描いた理想が実現できたら、と思うとワクワクしかありません。そこでしか味わえない境地があると思うのです。


他社の査定員を見ていると、ノルマや金額に追われてどの会社の人たちも大変そうです。やめる人、いなくなる人も多そうですがこちらはそう簡単にはやめられません。自分の仕事なので、大変さもありますが、喜びも倍増です。昨今ニュースになっている会社の人たちからも問い合わせがありますが、自分の仕事をしてどう育てていくかの楽しみを新たに感じてもらえるといいなと思います。


昨日はコーティングに出していたクルマを取りに行き、仕事仲間と会って話をして、もってきてから、オンライン説明会1件。夜は、店舗のある地域の商店会の人たちとの集まり。顔を合わせてお互いのことを知るのはいいものです。ここでも事業の歴史や変遷を感じました。事業は育てていくものだとつくづく感じます。自分はどんな歴史を作ろうとしているのでしょうか。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/