クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

始める決断より重要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝7時に出てコーティングが上がったクルマを取りに行き、9時すぎにお客さんのところで納車。少しお話してから事務所へ。昼はランチミーティングのあと、別の打ち合わせを1件。そのあと査定が1件。今月はスローにしようと思っていたのですが、お話をいただき、ちょうどいい感じになっています。ありがたいことです。


決めることの大事さは常々思うことで、たびたびここでも書いていますが、新しいことを始めることを決めることより、諦めない・やめないことをやめることのほうがよっぽど大事なことだと思います。新しいことは全力でやったとしても、結果がすぐに出るわけではありません。ちょっとの努力、自分なりの一所懸命では結果が出ないことのほうがふつうです。そのときに、どう思うか。もっといい仕事ないかな、と思わないってことです。そんな気持ちだったら何をやっても同じことの繰り返しになるからです。あれもやった、これもやった、でも結果がでないからやめる、というのは、自分の可能性を否定するだけでなく、自分の禁じ手をどんどん作っていくようなものです。結果として今やっている不本意な仕事、できればしたくない仕事を続けざるを得ない、ということも少なくないと思うのです。


やると決めたら、結果がでるまでやめないと決める。このふたつの決断はセットです。加盟店検討者への説明会で新しいことに踏み出すための手伝いをしていると思うこともありますが、実はやめないことのお手伝いも同じく大事なことと日々実感します。この思いは誰にでも届けられるものではないですが、伝えることで誰かが共感してくれるといいなと思います。最終的には自分のためですけどね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/