その仕事は誰の仕事か?
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日は説明会のあと、恵比寿でランチミーティング。個室で焼肉でした。美味しかった。そこでも思ったこと。大きな事業をしている人はホントにコミュニーケーション力高いなと思いました。先日の「金持ち喧嘩せず」でも書いたようなことを昨日も実感しました。
なにごとも本気で取り組む人は、不安と戦ったり、挫折や逆境を味わうことも多いし、裏切られたり、傷つけられることも多いのですが、人を責めても仕方ないし、自分が決めたことだからと腹におさめないと成果が上がらないと思っているはずです。「なんでそんな当たり前のことわからないのか?」と言って感情的になる人とならない人がいるものですし、その問題にそこに食らいつく人と諦めて去る人がいるものです。
同じビジネスモデルで、同じ収益構造で、同じツールを使っていて、なんで違いがでるのか、を考えるとやっぱり誰の仕事をしているのか、という問題に行き着くように思うのです。どこかに所属しているから、誰かの仕事、と判断するのは間違っています。自分がなぜそこに所属して、その仕事をしているか、を自分に問うことから始まるのです。自分の自由意志で決めているのですから。その上でその仕事が心底好きで、楽しんでいれば、結果はあとから付いてくるはず、とも思います。金銭的な夢や希望がないと意味はないですが、儲かるからやる、というのも動機としては間違っています。多くの成功者が経済的自由・精神的自由どう得ているのか、を知ると、このことが理解できてきます。
委託される仕事、末端の仕事が悪いというわけではまったくないですが、それをしていても見えてこないものがあり、小規模でも自分の事業をもてば気づくことは多いはずです。そこにどうやって飛び込むか。その人の今までの人生観が反映されているような気がします。
まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は秋の気配を感じます。夏が終わろうとしています。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。