クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

買取業スタート!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


先日、C63に乗る20代の若者に出会いました。200万以上の頭金に、数百万のローンだとか。めちゃくちゃかっこよかったです。ただ、「車検で50万以上かかったら売ります(笑)」。多くの人には理解されないかもしれませんが、話を聞いていると、すべてをクルマにつぎ込んでいる感じで、潔かったです。


昨日は新規加盟店からは「1台目買えました!」との連絡。この連絡はいつでも嬉しいものです。そして「キツかったです〜」と。すでに事業をしている人なので、簡単に買えるものとは思っていないはずですが、それでもその感想なのです。当たり前のように買えるものではないと思わされます。今まで念入りに準備をしてきたのですが、事業主・当事者になると大変なことがたくさんあります。どの仕事でも同じだと思いますが。


しかも補助金を受けてのスタート。この仕事はいつ、どんなタイミングで、どんな金額のクルマを買い取ることになるのか、予想がつかないのです。4万円のクルマもあれば400万のクルマもあります。手元に資金があっても融資や補助金を受けておいたほうがいいというのは間違いないのです。資金繰りが大変でやめていく人もいるぐらいですから。そこを感じられるかどうかもこの仕事をやるときには大きな判断かなと思います。


実際にやっていくと困難なことがたくさんありますが、それも事業主になるためのステップですし、それを当たり前と思えるような人は早く軌道に乗るはずです。思うようにいかないことがあっても文句を言う相手はいないのですから。これからが楽しみです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/