クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

他者評価と自己開示

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


どんな仕事でもそうだと思いますが、仕事の原動力は、お客様からお礼や感謝の言葉をかけられることだと思います。買取の仕事でも、ときに、口コミを書いてくださったり、ハガキをいただくこともあります。先日は丁寧なファクスをいただきました。買取できなかった人からもいただくことがあり、これこそ貴重な経験だなと思いますし、時間を使ってわざわざ書いてくださることにこちらもありがたいことだと感じます。


ネットに掲載されているサービスを使うかどうかは、口コミに左右されるので、どの媒体もメディアも事業主も、レビューに力を入れています。その信ぴょう性も含め、どう活用するかは、使う側に委ねられています。ネットだけでの情報では判断つかないので、最終的に自身で使うしかないのですが、その前段階の選択基準として大きな役割を果たしているのでしょう。


このブログは5年目に突入しています。2019年8月31日から毎日書いています。突然、アクセスが増えたなと思ったら、問い合わせがあったり、引取のときに、「ブログみてます」と告白?される人もいます。ブログは他人からの評価ではないだけに、判断に慎重になるのも理解できます。ただ、長い時間書き続けると、その場しのぎのいいことだけでは続かないことを実感します。やっぱり自分のありのままを出すしかないのだとも思います。ネット情報が大きく意思決定に影響する時代だけに、その媒体が自分にあうのかを知る必要があり、その媒体に絞って時間を投入するしかないのだと思います。他者評価と自己開示。どちらが信用できますか?ということなのかもしれません。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/