クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

異質な働き方?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


9月に入り、ハッピーカーズ本部も新体制になりました。自分の所属?役割?はFC事業本部マーケティング部らしいです(^^)。組織が大きくなるとそれをサポートする部隊もより強固にしなければならないわけです。加盟店でありながら、本部の仕事をするという変則的な組織の運営に関わっていると、今までの経験ではありえないようなことが多々あります。そこに雇われているわけではないけれど、本部の仕事するというのは、もちろん契約があってのことではありますが、それ以上に気持ちがなければできないことと思います。こういう働き方は外からは見えないわけで、人に話してもたぶんピンと来ないですが、こういう変なポジション(?)はおもしろいなと思っています。異質な働き方かもとも。若い頃は勤めていた会社の労働組合の役員とかやったり、「組織とはなんとなく対立すべき存在」みたいな気持ちがあったような気がしますが、今こういう形で組織に関われるのは不思議な気がします。


課題や問題は数多くあります。というか、問題点がない組織などないのですが。自分の業務に加えて、この組織の仕事をしていると、やるべき業務が複雑になります。いつ、どのタイミングで、どの仕事に注力するか、みたいなことです。今までは眼の前の仕事を片っ端から片付けていくみたいな感じでしたが、これにも限界がありそうです。もっと整理をしてスッキリさせたいなと。


昨日は友人の車の車検を通しに行ったあと、卓球コーチと雑談。やや高めのレッスン料なのに、レッスン枠が即埋まる人気コーチだけど、迷いや不安は常にあるものです。フリーランスはこの不安と慣れないとと。卓球のことは何もできないけれど、話し相手になることはできるわけで、その中から自分も学ぶことが多いのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/