クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自己分析の必要性とその限界

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はお休みの日にしました。昼まで寝ていて、ちょっと出かけようと思ったのですが、なんとなくクルマは乗りたくないなと思ったので、それからランニングと歩きで羽田方向にある銭湯を目指しました。携帯もアップルウォッチもバックの中にいれておきました。この河川敷はいつも走っていた場所だし、草野球をやっていたこともあります。いろいろ振り返るいい機会になりました。銭湯はわりと最近できたのかな、新しいところでした。ここでしばしぼーっとして、ゆっくり考える時間になりました。そこからは蒲田に歩いて向かい、かつて5人ぐらいで来たことのある中華屋に入り、ビールと餃子を。あまり食べれずだったけれど、満喫できました。帰りは電車で帰宅してそれからまたちょっと寝たり。全身が脱力してなんかよい1日でした。こういう時間ってほんとは週1日ぐらいあってもいいのではないとも思います。こんな近場でリフレッシュできるのですから。


自分のことはよく知る必要はあるけれど、それとは別の視点として、自分のことはきちんと見えていない、というのも事実だと思います。ひとりで自分の仕事を自由にやれるのは魅力ですが、それによって見えていないことに気づく機会もなくしているのではないかと思います。岡目八目という言葉があり、ネットには「囲碁で、他人がさしている碁盤の目を傍らで見ていること。「八目」は、八目先を読むこと。対局者より傍らで見ている見物人のほうが、先の目が読めている意から」と説明があります。囲碁の世界ではこういう言葉ができるまでに相当の事例があるのでしょう。自分のこととして受け止めなければと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/