クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客さんとの会食

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はクルマのお客さんと会食でした。1ヶ月ぐらい前ですが、事務所から近いところで査定をしていて、その人と話をしていたら、出身中学の地域は近いし、年齢も近く、共通の話題が多いことがわかり、昨日の会食になりました。会うの2回目なんですけど、そんなことを感じさせず、距離が一気に縮まった感じがあります。2軒めの店はその人が知り合いのお店に連れて行ってもらって知り合いも紹介してもらったり。クルマを売ってもらったわけではないのですが、もはやそんなことはどうでもよくなっています。


こんな感じでクルマを通じて知り合ったお客さんとの飲むことは多々ありますし、自ら声かけて定例会を開催しています。次回は31日。今回は5〜6人って感じかなと思います。これは自分がやりたいことではありますが、それは楽しんでくれるから続けられることでもあります。お客さん同士は初対面の人も多く、お互いが知り合いになって連絡を取り合っている様子もあって、こういうところに地味なやりがいを感じていたりもします。


自分だけの思いとして「こうありたい」っていう気持ちは年とともになくなりつつあります。人から学び、人に成長させてもらって、自分のあるべき姿を実現できたらいいなと思う今日このごろです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/