クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

イベントを企画する側になってみると

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


イベントや飲み会を企画するようになって、人が集まるためにはどうすればいいのか、を考えるようになりました。かつては、ランニングのイベントを月2回開催していて、ランニングのあとに、ウチの卓球スタジオでやる飲み会が目的だったとしても、主催者になる、という経験は大きかったと思います。50回ぐらい開催していたような。誰がくるかわからないし、誰も来ないかもしれないし。問い合わせやキャンセルもありつつ、そんな中で準備を進めるわけですが、大げさにいうと、見えない喜びを感じるからやれるわけです。どんな展開になっても楽しめる努力をするというか。


たまに締切直前になって、今の参加者の名前を聞いてから、参加・不参加表明をする人もいたりして、、どんな人たちとでも楽しくする、と決めればいいのではないかと思ったりもします。まあ、そういう人たちがいることがわかったのが学びでした。今も企画する側ですし、参加する側でもありますが、関係が近い人に誘われたら極力参加することにしています。


友人・知人とメッセージのやりとりをして「近いうち、飲みに行きましょう!」とか書いているのに、誘うとまったく返事がない人もいます。その人からすると、「その気はないけれど、この間書いてしまったし、ちょっとと申し訳ない。ただ、断りたいけれど、適当な理由がないな」とか思っているうちに時間が経っているのでしょう。そんな胸の内が手に取るようにわかってしまうのです。たびたび企画しているし、同じ人にもお誘いしているので、参加しないことに対してはなんの感情もないですが、本心でふだんからコミュニケーションをすればいいのになと思います。そういうところで関係が無意識のうちに作られているのですよね。


なんだか今年は忙しくて、甲子園も世界陸上もあまりフォローできす。仕事に邁進します。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/