クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新しい行動を決断するということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は昼と夕方の査定の予定でしたが、昼のあとに別査定が入り、夕方はキャンセルになりました。こちらが確認の連絡をしたら、もう売却したと。査定の予定の前に売却するのはいいとしても、なぜアポをキャンセルしないのか、ホント不思議です。この仕事をしているから余計その思いは強いのですが、そうでなくてもその連絡はするというのが自分の中の常識です。アポを入れる、ということは、他のアポを入れられない、ということ。相手に対するその意識の欠如は、、どういうことなのかとも思います。夜は卓球のお客さんたちとの会食、楽しかったです。


新しい行動をするには不安がつきものです。これでいいのだろうか、これが間違っていないだろうか、もっといい選択肢はあるのではないだろうか、などなど思いがよぎります。ただそのときに決断しなければ、そのチャンスは二度とやってこないと思います。決断するとき、というのが必ずあるのです。これを逃してしまったら。。まずはこれをチャンスだと理解することも必要ですし、それを逃してしまったときのリスクを感じられる人とそうでない人がいるように思います。しんどいけれど、億劫だけど、ちょっとやってみるか、の精神でトライすればなにかが見えてきます。そして結果が出たときには喜びの大きいのです。マイナスからプラスへの振れ幅が大きいというか。ゼロからのプラスはそれに比べれば小さなものですし、そこだけ望んでいても、大きな喜びはないのです。喜びを繰り返すには、もっと喜びを得るために何をすべきか。新たなドキドキを抱えながら次へのステップに進みます、周囲の人に感謝しつつ。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/