身近な人に応援してもらうには
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
人に動いてもらうには、人に応援してもらうにはどうすればよいのかと考えることは多いです。誰もが自分がやることに協力してほしいものですし、共感してくれる人がいるのは心強いものです。ただ、最終的には自分でやらなければいけないわけですし、皆に反対されてもやりたいことはやる、ぐらいのという信念が求められるはずです。もはや誰かに自分の事業を承認されたいという欲求はほとんどありません。そこまでくるのに、だいぶ時間がかかっていますが。お客さんに喜んでもらえるのがいちばんの推進力になっています。
よく自分がやりたいことを、身近な人からOKがでないからできないと、聞くことがあります。嫁ブロック、みたいな言葉を聞いたこともあります。ただ、身近な人にどんな姿をみせているのだろうか、と常々疑問に思います。そのやりたいことを、ネットでちょっと調べたことを話すぐらいでは何も響きませんよ、と思うのです。ネットを見ればなんでも分かるきにさせますが、相手はそんなことを聞きたいわけではないのです。本当にやりたいかどうか。どれだけ生の情報を集めに行っているか、どれだけ関係者に会っているか、それをどれだけ考えているか、を見ているわけです。そこまでやりたいんだったら、と相手に思わせるのは、知識の量ではなく、(余暇を削って、休みの日を使って、睡眠時間を削って)どれだけ動いているのか、だと思うのです。OKをもらえることで、自分も前向きになれます。OKがもらえなければ前に進めないのだとしたら、それはやめたほうがいいのかもしれません。身近な人を説得する以上に大変なことの連続ですから。
昨日の夜は卓球の女子コーチと会食。会社員をしながら副業でコーチの仕事をしているのですが、最近は、曜日限定で知り合いのバーを手伝っているとか。まだまだ20台半ばの人ですが、ふつうの人の3倍ぐらい濃い人生を歩んでいそうな気がします。動いている人しかまわりにいないのは本当に学びの環境になるのです。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。