クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

もっとも基本的で、もっとも高度なマインド

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は、説明会、引取のあと、店舗のある場所がお祭りだったので、そこの商店街の屋台でビールを売ってました。1杯300円だったので、めちゃくちゃ忙しかったです。いろんな人たちと出会えておもしろかったです。お客さんの中に車のお客さんもいて、お互いがアナタハナンデココイルノカと思ったり。ホントびっくりでした。そしてそもそも商店街の人ももともとは車のお客さんなんですよね。どこでどうつながるかわからないです。それにしても我ながらやることが多岐に渡って目まぐるしいです。


そういえば、先日、とある人とオンラインで説明会を開催しようとしたのですが、その人がなぜかズームに入れず手間取りました。いろいろやってみたもののうまくいかず。先方は「いつもはうまく行っているのだけど、今日はうまくいかない」の一点張り。うまくいかないことに苛立っているようでした。そして「もう一回やってみる」と言ったきり、連絡が途絶えたので、連絡をしてみたら、「今日はあきらめたので」と運転中でした。なんでも誰かにやってもらえると思っているのでしょう。正直いってこういう人ってうちにはいらない人なんですよね。入ってもらってもどうせうまくいかないのは間違いないです。こんなことで苛立っていたら、買い取りのしごとなんか絶対にできないです。お膳立てしてもらってしかるべきだと思っている時点で成功への道は閉ざされます。こういうことって改めて書くと、特殊な人のように思えますが、我々だれしもが、潜在的にこういう気持ちをもつことって結構あると思っています。すべて自分ごととして考えられるか。仕事をする上でもっとも基本的なマインドであり、もっとも高度なマインドだと思っています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/