クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

力になってもらえる関係を築くには

おはようございます
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


暑い日が続いています。引取車両の中にはエアコンが効かないクルマもあり、この時期は大変です。昨日もフル回転でした。夏バテしないようにしないといけません。それにしても災害級の暑さって。。猛暑日とかかつては考えられなかった気温の上昇に表現にも変化がありますね。


仕事は不安なのか、楽しいのか、大変なのか、と聞かれれば、そのすべての感情があるのがホントのところだと思いますが、常にその先にはワクワクがないと続かないと思います。そのワクワクはどこからくるのか。自分の中から湧き出るものがあれば、それがいちばん。ただそう思えないときもあります。


そんなときに大事なのがやっぱり仲間の存在。もっと言えば、活躍している仲間の存在です。そういう人がいるかどうかでハードルの乗り越え方が変わるのです。ひとりでやろうとする人ほど限界は近いと思うのです。そして頼りになる仲間がいるということは良好な関係が前提でなけばなりません。誰かに聞ける、ということは既得権益ではないのです。


日々多くの人たちとお会いしていると、協力したくなる人とそうでない人は誰にでもいると思うのです。自分が前者に分類されるには何をすれば良いのか。これが大事なことです。仕事仲間だけでなく、お客さんに対してもそうです。目の前の人に前のめりになってもらうという意味では同じことだと思います。仕事仲間からの相談を受けた時に、その人の商談の様子もなんとなくイメージできてしまったりもします。その人が醸し出す雰囲気はそんなにかわらないものなのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/