クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

走りながら考えるとは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


といつも書いているのですが、今日はこの時間になってしまいました。
9時に査定→オークション会場→打ち合わせ→13時半に査定→整体の流れ。今身体を押してもらってゆるんだ状態でこれを書いています。最初の査定の方は、今年3月に買取をさせてもらったお客さま。再度声をかけていただきました。こういうのはホントにありがたいです。13時半のお客さんは新規の方。昨今のニュースにかなり警戒している様子が伺えました。まあ、同じ業界ですけれど、人種は別ですから、と思っていますが、それを伝えることが難しいし、感じてもらえることも大変だなとは思います。


昨晩は、クルマのお客さんたちを呼んでの飲み会に、仲の良いクルマ屋さんの友達夫婦+そのお友達というかなり不思議な顔ぶれでした。楽しかったです。ひとりを除き、ほぼ自営業者です。思うことは同じだったり、業界の特性があったり。ホントに楽しい時間でした。新しいことに飛び込む勇気とか行動力とは?みたいな話にもなりました。自身の生活に満足していなければ誰もが考えるべきことですが、やっぱり待っているだけの人っているものだなと思ったりもします。かつては自分のそっち側の人間だったことは明確に自覚できるようになりました。ただ、まだまだやらなければいけないことばかりです。というかやればやるほどやるべきことが見えてきます。考える、という行為はその機会を奪うことにつながるし、走りながら考えるというのが正しい姿勢のような気がします。不安の解消は実践でしかないのです。今日は7時半のアポで最後です。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/