クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

職業倫理は何処へ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はハッピーカーズの研修&懇親会でした。新規の加盟店が研修を受けた夜に歓迎会を兼ねた懇親会が毎月あります。既存店は任意参加ですが、毎回出ることにしています。この場での会話がホント学びになるのです。研修ももちろん大事ですが、飲みの場で、各人の経験を聞けることがおおくのヒントになるのです。小さなことの積み重ねですが、これこそが実践の源泉になっている気がします。フィードバックをしたり、受けたりも大事なことですし、新たな問いをもらって帰ることも多々あります。ほかのフランチャイズは知らないですが、こんなつがなりの強いところって他にあるのかなと思ったりします。とにかくこういう人たちとの出会いが大きく仕事や人生を変えている気がします。


それにしても、今の中古車業界ニュースを賑わしている「巨人」の話題は多く。。お客さんからもたびたび話をされます。皆、憤りは半端ないです。自分は関係ないと思っている人もかなりの割合で被害を被っている可能性も感じます。この業界だから、そういうこともあるよね、という声もあり、それも事実なのかもしれないですが、そういうところだからこそ、職業倫理みたいなものが問われると思うのです。中古車業界はクリーンな業界とは思われいないですし、車買取だけでもエゲツナイことが起きています。どんな仕事で誰のお役になっているのか、は働く人すべてが問うべきことだと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/