クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

断捨離をした結果

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


週末も、査定、引取、卓球などでいろんな方々とお会いできました。最近お会いする人たちはいい人たちばかりで、楽しいです。クルマの仕事は多彩なバックグランドを知ることができて、学ぶことばかりです。人のことですが、自分のことと考えて、よく聞くと、学ぶこと発見すること、気づくことが多いです。日常で学ぶということはこのことだと思ったりします。もちろん真似したいことそうでないことの両方ですが、それが有意義だと思うのです。自分の生き方・働き方が問われるというか。


自分のことといえば、書籍の処分がだいぶ進んでいます。もうそろそろ終盤です。これは誰かに読んでもらえそうというものは上げていますが、あとはほぼ捨てています。ブッ◯オフとかで売れば、多少の金額にはなりそうですが、自分がかつて身につけた知識にそんな金額をつけられたくないとも思いました。それと同時に、1ヶ月ぐらい前からある人たちからあえて距離をおくことにしたり、ゆるいつながりで仕事をすることをやめたのも、よい流れになっている要因かなとも思います。ゆるいつながりなのにあんまり相手の背中を押すのはちょっと違うかなと。もう少し主体性をもった人、もう少し自責思考の人と仕事がしたいですね。


仕事の流れはホント不思議なものです。自分の状態が反映されていると思うところなのでしょう。


今日もよいカーライフ!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/