お客さまの反応から得られること
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日は午前中とある車両をたくさん保有している会社へご挨拶。車両の責任者の方とお会いしてきました。その後は40分ぐらい離れたところで査定。お客さんの紹介の紹介でした。もともとのお客さんはレジアスエース、そのお友達はハリアー、今回の方はBMWでした。とておいい感じの方で話がはずみました。今月末の引取になります。午後は査定の予定でしたが、キャンセルしたい、一括査定サイトから情報を入力したら、すごい電話がかかってきてしまって、と。3万〜5万ぐらいのクルマですが、少しでも高いほうがいいですよね。まったく後追いすることもなくお話は終了。その時間があいたので、ランニングへ。久しぶりにゆっくり走りました。夜はメールや事務仕事を。いろいろやることがあります。
今日は陸運局、店舗、整備工場、オンライン説明会などなど。暑くなってきて、査定で車内に入ると大変なことになります。水分補給しながらですね。それにしても人の心はどんな言葉で動くかわからないものです。予想外にポジティブ感じてもらえることもあるし、ネガティブに伝わることもあります。どういうタイミングでどういう表現を使ったらいいのか。いろんなパターンを持っておきたいですし、お客さんからもらう言葉や表情からそのヒントがあるのです。そこには正解はないし、終わりもないものだと思ったりします。そんなことはこの仕事を始める前にはまったく考えなかったことですが、こういうことを考えることで日常の人間関係も変わったような気がします。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。