クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

情報収集と行動と覚悟と

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はオンライン説明会、中央区査定、戻ってから卓球コーチと打ち合わせ、夜はそのコーチの飲みの一日。仕事仲間の飲みなので、ずっと仕事している感じ。ただ、打ち合わせとはまったく違う展開になるのがおもしろいです。内容は濃くないけれど、広いというか。幅広く知る機会になることは間違いないと思います。以前は飲みニケーションとか言われて、そのいいところもあったように思いますが、別のコーチ(本業会社員、副業コーチ)に聞くと、今の会社上司は簡単には誘えないようです。信頼関係がないと誘えないとか。ただそれも自分だけの感覚にすぎないので、会社のイベントでもないかぎり、誘われることはないと言ってました。そもそもそういう関係を築くための飲みに行くという発想は昭和なのでしょうかね。それにしてもパワハラとか個人情報とかという言葉がでてきて、ありがたいという人も不自由だなと思う人も増えていますよね。社会全体としてはどうなんでしょうか。


その間もいろんなやりとりあり。返信をためるとたまる一方なので、即レスを心がけています。が、それにしても…。


午前中の説明会の方はとっても前向き。自分でもこの仕事にあっていると言っていました。が、奥様の同意が得られるかどうかをとても気にしていました。よくある不安です。ただ、身近な人を説得するのは行動しかないと思うのです。今まで仕事をするためにどんな行動をしてきたのか、どんな覚悟でいるのか、どんな姿を見せているのか、そこを見ているのだと思います。ネットで説明会予約して、よさげな話を奥様に話して、だけでは言葉が薄くなるのは必至です。その方はそんなタイプではないと思いますが、「ここまでやってきた人だから、これからも頑張ってくれるはず」と相手に認めてもらうしかないと思っています。安心する情報収集と行動に基づいた熱意の狭間でどちらに振れるか分かれ目です。


今日はあまり馴染みがないところへ3箇所。商談・査定・引取みたいな感じです。暑くなりそうです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/