クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

複数の人たちから営業を受けてみると…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は卓球の仕事のあと、横浜市旭区まで査定に。この地域に行くのは珍しいのですが、去年知り合ったお客様の親戚のクルマということでご紹介いただきました。今月末に新車が納車されるようです。45分ぐらいお話しさせていただき、第三京浜に乗って帰り、また卓球の仕事へ。コーチにバトンタッチして、事務所でしごとしました。雨でしたがいろいろしごとができてよかったです。


まったく関係ない話題になりますが、今、店舗のほうでインスタの運用代行みたいな営業を複数の人たちからうけています。たまたま知り合った人たちがそれをしごとにしているようで。比較するとよりその人たちのしごとぶりが明確になります。やっぱり自信もってプレゼンする人にひきこまれるよなと思います。その自信はどこからくるか。絶対に結果を出せる経験をもっていることにつきますが、なくたって自信があるように話すことはできます。極論を言えば、何を聞かれても、できます、結果を出しますといえばよいと思うのです。もっといえば、結果がでなければ返金しますとか。相手が断る理由をなくせばいいと思うのですが、「○○になったら、ちょっとむずかしいですし、結果を出すにはちょっと時間がかかる」とか。「ちょっとってなんだ」と思ったりもします。半年きっちりやらせてもらって、結果がでなければ返金します、といえば、自身だってしごとに緊張感がでると思うのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/