クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

乘る人を選ぶクルマ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の査定は2台のうち、1台はジムニーでした。JB23Wです。オーナーさんは、貸別荘を経営されていて、「田舎道を走るのには最高」とおっしゃっていました。そしてこのクルマがいかに特殊かも教えてくれました。この型式のジムニーにクルマ愛を感じます。今回は故障のため、泣く泣く手放すことになったようで、残念がっていました。


それにしてもジムニーは長納期有名になってから、メディアで取り上げられることが多くなりました。クルマの特性よりクローズアップされている気がします。目を引くデザインであえることは間違いないですが、それにしてもそこに魅力を感じて飛び込むと失望すること間違いないだろうなと思います。クルマとしてその特性を感じられる用途かどうかが大きなポイントです。移動手段として考えるとまったく期待に答えてくれない気がします。走らないし、うるさいし、燃費悪いし。そんなことは気にならないぐらいの魅力があるのだと思います。そのオーナーさんはこのクルマに変わるクルマはないと。オフロードは最高だと。ジムニーは乗ってみたいなと思うクルマですが、現実的に考えると都内でオフロードを走ることってほとんどないです。乘る人を選ぶ車だなと思いました。ただ、現行のJB64が入ってきたら乘るかもですが^^;


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/