クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

企業のイメージは払拭できるのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は輸入車のディーラーへ。ディーラーも直営とフランチャイズになっているところがあります。とびこんだところはフランチャイズのところでした。しかも経営母体は買取で有名な企業です。しかもあまりいい噂のきかないところ。店内に入ってそれを知ったとたん、出たくなりましたが、サービスの人が丁寧で話を聞くことにしました。「買取部門とはまったく別なので、気にしないでください」を何度も口にしていました。その人はとても気さくでいい人でしたが、企業のイメージを払拭するのは並大抵のことではありません。働いている人は大変だなと思います。打ち合わせの途中で紹介された営業の責任者は買取の人に近い雰囲気がありましたが。たぶんそこにはお願いしないと思います。


夜は、知り合いでもあり、お客さんでもある知人と会食。3つのコンビニの経営者です。お店はかなり好調な様子。時間とお金はそこそこ確保できた。これからは人とのつながりだなと、言っていました。最近、その人のところに、4店舗目を出さないか、という話と、飲食店を引き継いでほしいとの話があり、自身は兼業が禁止されているので、飲食店は別の方法を模索している様子でした。話をしているうちに、刺さる言葉がたくさんありました。やっぱり自身の仕事を大きくしてきた人だなと思います。今後はどんな展開になるのか。また近況報告しましょう、ということになりました。歩いて10分ぐらいのところに住んでいますし。こういう人の存在はありがたいなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html