クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

win-winを考える

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はいろいろ用事を足せてよかったです。それにしてもTODO管理が忙しいです。一瞬頭によぎったことを記録しておかないとすぐに忘れます。記憶に頼らないことかなと。アプリもいろいろ試しましたが、今はメモ帳をメインで使っています。デジタルの良さもあるのですが、どちらかといえば、メモでしょうか。どちらもメリット・デメリットがありますけれど。大事なことは一日の終わりに振り返りの明日の予定の確認をする時間をとることかなと思います。


自分の事業として新しいことをやるのはホントに大変です。会社にいれば仕事がどんどんやってきますけれど。自分の仕事は、目の前に教えてくれる人はいないし、ミスしたら次はなくなるし。今やっていることを続けたほうが安心ではあります。それで満足していればの話ですが。よくよく考えると、満足していないけれど、新しいことを何もしていないことがあります。愚痴を言い合う飲み会ぐらいでしょうか。そういう生活から脱却できたのはホントに人のおかげですし、そこに飛び込んだからとも言えるのです。しして、感謝をすれば、ストレスは減るというは間違いないです。それができないのはなぜなのかを考えるようにしています。業務は多岐に渡っていますが、結局はwin-winを考えるとか、お客さんの役に立つという意味では同じようなことなのかもしれないと思うのです。利己の心が大敵なのですよね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html