クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

久しぶりに株を買ってみた

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


先日お客さんと株の話になりました。2〜3ヶ月で売買を繰り返している様子。とにかく勉強熱心で、株で利益を上げるためにはこんなに勉強をするのか、と思うほど。買わなければ始まらない、損切りできることが大事、というのは買取にちょっと似ているなと思います。会社の社長さんですが、ゴルフ代は株で稼いでいると言っていました。もっともっと利益上げていそうですが。自分もそのときにちょっと出ていた銘柄を買ってみました。これも何かのタイミングだと勝手に思っています。今まで3銘柄を持ち続けていますが、久しぶりに買ってみました。しばらくほおっておく予定です。2銘柄は売ってもいいかも。


株をやり始めたのは、20年以上前です。当時勤めていた会社の親会社が上場していて、配当比率が高いことをその社長が自負していたので、買ってみました。事業自体にはまったく興味がなかったのですが、我々が働いている子会社が投資家にどう表現されているかがわかって興味深かったです。報告書を見ると、たいした収益部門とは認識されていないどころか赤字でも仕方ないぐらいな記述でした^^;今はその会社は切り離されてすっかり別の会社になっています。


お客さんとの雑談の中で、まったくの偶然からそんな展開になるのはとても不思議なことだと思います。前だったら、他人事で終わってたと思いますが、ちょっとやってみて、その方に報告ができればと思います。新しい業界に興味・関心が湧きそうです。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html