クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の高めるために必要な環境づくり

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


自分の身の回りのいる5人の人の平均年収が自分の年収になる、ということを聞いたことはある人は多いかもしれません。5人なのか10人なのかわかりませんが、それだけ自分のまわりの環境からうける影響は大きいということなのだと思います。無意識的にうける影響もあります。


誰とつきあうとか交流するとか仲良くなるとかは、時期によってかわるものですが、ちょっと背伸びをしてつきあうとか、自分が目標をする人と交流することは違和感を感じたりすることも多いですが、そこから学ぶことは常にあります。それ以前に、そういう人とあってもらうまでもひと苦労ではあります。ただ、そういうことが大事なんですよね。なかなか会えない人に会おうとすることの意味は大きいと思うのです。


簡単なのは、そういう人たちのコミュニティやら○○会みたいなところに入ることかもしれません。誰でも入れるところから敷居の高い会もあります。誰とつきあうか、これこそが事業をすすめる上で大きな要素なのだと思います。そんなこと面倒だな、自分でやったほうが早いし、と思うのは理解はできますが、刺激を受けることも少なくなっていきます。こんなことを経験すると、自分でやれることは多くないなとも思うのです。昨日の打ち合わせで感じたことでした。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html