クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の事業をするということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


事業で自分の思うように事が運ばないとストレスですし、お金が絡むと自分で事業をするというのは大変なことだと実感するようになります。というか、自分の事業は常にお金がつきまといます。そこに向き合わない経営者はいないのでしょう。自分ではコントロールできない事態をどう受けとめるか、でストレスとか大変さというものが変わってきます。前では大変だったと思うことが、一度経験するとそうでも無くなったりします。起きていることはひとつだけど解釈の仕方がいろいろあることを知ることが経験を積むということだと思うのです。常に想定内ことだったら成長はないのかもしれないです。今起きていることの意味を自分なりに解釈して、前に進むことしかないですし、自分の事業はその連続だなと思うのです。どんなことでも「もっと悪い事態ではなくてよかった」と考えると前に向けるのかなとも思います。とはいえやっぱり大変ですが(苦笑)。ただこういう経験をすると世の中の動きとか自分の与えられた使命とかを考えられるのはいいことかなとも思います。毎日与えられた仕事をしていただけでは気づくことのない、起きていることの「意味」や「変化」、おお金のチカラなどを感じるようになるからです。先日書いたブルシットジョブなどとはまったく異次元のものです。自分の事業はいろんなことを気づかせてくれるのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html